【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレーがザイオン・ウィリアムソンのNBAオールスタースターター選出に「フェアではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャールズ・バークレーがザイオン・ウィリアムソンのNBAオールスタースターター選出に「フェアではない」

NBAは現地26日、来月開催されるNBAオールスターゲーム2023のスターターを発表した。

ウェスタン・カンファレンスからはロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムス、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチが選出。

だが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーはウィリアムソンの選出についてはふさわしくないと考えている模様。

バークレーはウィリアムソンががスターターに選出されたことについて、次のように指摘したという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕が言うことを悪く受け取らないでほしい。

だが、彼(ウィリアムソン)は欠場した試合が多過ぎたんじゃないかな。

僕だったら(ドマンタス・)サボニスか(ラウリ・)マルカネンを選ぶ。

単なる僕個人の好みだ。

シーズン前半で20試合欠場した選手が選ばれるのは、僕はフェアではないと思う。

バークレーの意見はもっともかもしれない。

だが、ウィリアムソンはNBAファンのお気に入りのひとりであり、多くの人々がウィリアムソンを見たいと思っているのも間違いないだろう。

いずれにせよ、ウィリアムソンにはスターターにふさわしいパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、今季のウィリアムソン、サボニス、マルカネンのスタッツは以下の通りとなっている。

Z・ウィリアムソンD・サボニスL・マルカネン
出場試合数294546
平均出場時間33.034.434.2
平均得点26.018.424.8
平均リバウンド7.012.48.7
平均アシスト4.67.31.8
平均スティール1.10.80.6
平均ブロック0.60.40.6
平均TO3.43.01.8
FG成功率60.8%60.6%51.9%
3P成功率36.8%37.0%43.0%
FT成功率71.4%75.3%87.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す