【スポンサーリンク】

ショーン・ケンプ「レブロン・ジェイムスはマイケル・ジョーダンを越えられない」

ショーン・ケンプ「レブロン・ジェイムスはマイケル・ジョーダンを越えられない」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはチームに10年ぶりとなるNBAタイトルをもたらすと同時に、自身4個目となるチャンピオンリングを獲得した。

この結果を受け、ジェイムスをNBA史上最も偉大なプレイヤー”GOAT”に推す者が増えている。

そんな中、シアトル・スーパーソニックスで一時代を築いたショーン・ケンプがGOAT議論に加わったようだ。

ケンプによると、GOATはジョーダンただひとりであり、ジェイムスがジョーダンを超えることはないという。ケンプのコメントをcomplex.comが伝えている。

レブロンがマイケル・ジョーダンを超えることはできない。

僕が選ぶGOATはマイケル・ジョーダンだ。

レブロン・ジェイムスは素晴らしい功績を残している。

だが、マイケル・ジョーダンがやったのはただただ勝利だったんだ。

僕のようにベリーグッドプレイヤーではあるがチャンピオンになれなかった選手たちもいる。

グッドプレイヤーがチャンピオンになったのも僕は見てきた。

だが、グッドプレイヤーはタレントが揃った良いチームにいた。

マイケル・ジョーダンにはスコッティ・ピッペンがいたが、マイケルがいないブルズはチャンピオンになれなかったよね。

マイケル・ジョーダンのおかげだったんだ。

ケンプによると、ジョーダンは教えてできるものではない別次元にブルズを引き上げたという。

ジェイムスが現役を続ける限りGOAT議論は続くことになりそうだが、スリーピートを2度成し遂げ、NBAの人気を世界に広げたジョーダンは永遠にGOATであり続けるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA