【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがステフィン・カリーの東京オリンピック出場辞退に「嬉しく思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがステフィン・カリーの東京オリンピック出場辞退に「嬉しく思う」

NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーは先日、チームUSAの一員として東京オリンピックに出場しないことを決断した。

カリーはこれまでFIBAワールドカップに2度出場し、金メダルを獲得。

だが、オリンピックに出場したことは一度もない。

それゆえに多くのNBAファンはカリーの東京オリンピック出場を望んでいただろうが、ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、カリーが東京オリンピック出場を辞退したことを喜んでいるという。

カーHCはカリーの東京オリンピック出場辞退を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ステフとは話をしたよ。

彼の決断はパーフェクトだと思う。

ステフは多くのことをやらなければならない。

彼はシーズンの間、ものすごくハードにプレイしなければならない。

彼の体重は81.6kgであり、今33歳。

休息が必要だ。

彼が十分に休息でき、家族と夏を過ごし、9月のトレーニングキャンプに向けて準備できることを嬉しく思うよ。

カリーはシーズンを通して尾骨の怪我に悩まされた。

来季は相棒のクレイ・トンプソンが復帰するということもあり、カリーは来季に備えて身体を万全な状態に戻し、NBAタイトル奪還を狙いたいところだろう。

NBAファンにとっては残念な決断かもしれないが、来季のカリーには今季以上のパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、カリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数63762
平均出場時間34.234.3
平均得点32.0
(キャリアハイ)
24.2
平均リバウンド5.5
(キャリアハイ)
4.6
平均アシスト5.86.5
平均スティール1.21.7
平均ターンオーバー3.43.1
FG成功率48.2%47.7%
3P成功率42.1%43.3%
フリースロー成功率91.6%90.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す