【スポンサーリンク】

ジャマール・クロフォードがデビン・ブッカーにフェイスガードを外すようアドバイス

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・クロフォードがデビン・ブッカーにフェイスガードを外すようアドバイス

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、現地24日に行われたロサンゼルス・クリッパーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦で15得点にとどまった。

この日のブッカーはFG成功率23.8%(5/21)、3P成功率14.3%(1/7)と絶不調。

NBAファンの中には、「フェイスガードを外すべき」といった声があがっているというが、元NBA選手のジャマール・クロフォードもその意見に賛同している模様。

現役時代にフェイスガードを着用してプレイした経験があるクロフォードは、ブッカーについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕は鼻を骨折したことがある。

当時はマスクを受け取ったが、マスクは最高の防御だったよ。

だが、クオーターが終わったあとにマスクを外すと、チャンスを手にできたんだ。

もしブックがリズムを掴むことができないなら、彼はマスクを外すんじゃないかな。

それに賭けるよ。

サンズはクリッパーズ相手に2連勝したものの、第3戦はクリッパーズに流れが傾いた試合となった。

クリッパーズはNBAプレイオフ・ファーストラウンド、カンファレンスセミファイナルと先に2連敗を喫し、その後逆転した実績があるだけに、サンズとしては第4戦を制し、クリッパーズの流れを止めたいところだろう。

果たしてブッカーは第4戦もフェイスガードを着用してプレイするのだろうか?

なお、ブッカーのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦から第3戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間43:5640:5240:05
得点402015
リバウンド1345
アシスト1155
スティール001
ターンオーバー284
FG成功率51.7%
(15/29)
31.3%
(5/16)
23.8%
(5/21)
3P成功率42.9%
(3/7)
33.3%
(1/3)
14.3%
(1/7)
フリースロー成功率100%
(7/7)
100%
(9/9)
100%
(4/4)
+/-+6+4-15

【スポンサーリンク】

コメントを残す