【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンス「ステフィン・カリーがウォリアーズを動かしている」

アンドリュー・ウィギンス「ステフィン・カリーがウォリアーズを動かしている」

ステフィン・カリーを欠くゴールデンステイト・ウォリアーズは現地19日、メンフィス・グリズリーズに勝利した。

カリーはウォリアーズにとっても最も重要な選手であり、カリーの不在によりグリズリーズ優勢の試合になると予想されたが、ウォリアーズはアンドリュー・ウィギンスを中心に素晴らしい戦いを見せた。

ウィギンスは6本の3Pを含む40得点、8リバウンド、4アシスト、4スティールとNBAオールスターレベルのパフォーマンスでウォリアーズを牽引。

ウィギンスによると、カリーが欠場したことによってより多くの役割を求められることを分かっていたという。ウィギンスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ステフはこのチームにおいて大きな部分を占めている。

彼がこのチームを動かしている。

それがステフだ。

彼が離脱しているのだから、全員がステップアップしなければならなかった。

僕は最初からアグレッシブにプレイしようとしただけさ。

この日はウィギンスの他、ジョーダン・プールが25得点、ダミオン・リーが21得点、ドレイモンド・グリーンが11リバウンド、12アシストを記録するなど、チーム一丸となって勝利を掴み取った。

ウォリアーズの3選手が同じ試合で20得点以上を記録したのは今季2度目であり、カリー以外の3選手が同じ試合で20得点以上を記録したのは今季初だったという。

カリー不在の中でグリズリーズに勝利できたのは、ウォリアーズの選手たちにとって大きな自信になったことだろう。

この試合をきっかけとし、カリー復帰後はさらに勢いづきたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA