【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス 無観客試合の影響を語る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス 無観客試合の影響を語る

NBAは現地11日、シーズンの休止を決定した。

ユタ・ジャズのルディ・ゴベールにポジティブの検査結果が出たことが判明し、さらなる拡大を防ぐための措置だ。

それまでは無観客試合の可能性も報じられており、NBAの動向に注目が集まっていたが、シーズン休止の決定が下る前、ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは無観客試合の影響についてこう話していた。clutchpoints.comが伝えている。

「ビッグプレイを決めても、(アリーナは)静かなままだ。祝ってくれる人たちはいない。テクニカルファウルの数が増えるだろう。なぜなら、プレイヤーたちが何を言ってるのかはっきりと聞こえるようになるからね。レフェリーははっきりと聞くだろう。それが(通常の試合と)無観客試合の違いだ」

レイカーズはNBA有数のファン数を誇るチームであり、ホームゲームではたくさんのファンから恩恵を受けている。

それゆえに無観客試合はレイカーズに大きく影響していたことであろう。

NBAがいつ再開できるかはまだ分かっていないものの、来たるべきに日に備え、健康を保ってもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す