【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「5月中旬以降にシーズン再開かも」

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがシーズン中断を発表してから、間もなく1カ月が経過する。

当初、中断期間は少なくとも2週間と報じられていたが、状況は悪化の一途をたどり、最近ではシーズン中止の可能性も浮上。

だが、ロサンゼルス・レイカーズのベテランガード、ダニー・グリーンは、少しでも楽観的に見ようと務めているのかもしれない。

グリーンはシーズン再開について次のようにコメント。SB Nationが伝えている。

「どんな手段を使っててでも、俺たちはシーズンを救うよう努力する。今は戦ってるところだ。ほとんどの男たちは、シーズンは再開すると確信してるんじゃないかな。俺たちが思ってるより遅い再開になるだろう。来季開幕をずらすのも、人々が思ってるほど簡単なことじゃないんだ」

「(シーズン再開は)もしかしたら5月中旬から下旬になるかもね。それが最短の望みさ。もしかしたら、それより早くなるかもしれないね」

グリーンによると、来季の開幕を12月もしくはクリスマスにずらすのは、さまざまな契約などから簡単ではないという。

アメリカ疾病予防管理センターは少なくとも5月中旬まで50人以上が集まるイベントの開催を自粛するよう求めているというが、現時点で先はまったく見えない。

状況が一刻も早く収束し、グリーンが唱える5月中旬から下旬再開説が実現することを祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA