【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがクリスタプス・ポルジンギスに危機感を募らせる

カワイ・レナードがクリスタプス・ポルジンギスに危機感を募らせる

NBAを代表するスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズは、プレイオフファーストラウンドでルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスと対戦する。

シードゲームのベスト5プレイヤーに選出されたドンチッチは、クリッパーズにとって厄介な相手になるだろう。

だが、昨季ファイナルMVPのカワイ・レナードはクリスタプス・ポルジンギスの存在に着目している模様。

レナードによると、ポルジンギスを抑え込むことがクリッパーズ勝利のカギのひとつになるという。レナードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼の身長はどれくらい?

7.2フィート?

7フィート?

彼にはシュートがあるし、ドリブルがあるし、ポストでプレイできるし、3Pラインでプレイできるし、ドリブルでドライブもできるよね。

彼のショットには高く手を上げ、チャレンジしなければならない。

それに彼にはすごく優れたスキルがある。

ポルジンギスがアウトサイドショットを決めることができれば、マブスはゲームを優勢に進めることができるかもしれない。

ポルジンギスのサイズと機動力に対抗できる選手がクリッパーズにはいないため、ポルジンギスがファーストラウンドのXファクターになると言っても過言ではないだろう。

レナードとジョージ、そしてパトリック・ビバリーというNBAトップクラスのディフェンダーを擁するクリッパーズがどうポルジンギスを封じ込めるのか、注目したいところだ。

なお、ポルジンギスは現在かかとを痛めており、クリッパーズとのファーストラウンド初戦に出場できるかは分かっていない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA