【スポンサーリンク】

NBAシーズン続行か中止かはオーナー次第?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAシーズン続行か中止かはオーナー次第?

ウィスコンシン州で起きた事件を受け、NBA選手たちは現地26日のプレイオフゲームをボイコットした。

その後、選手やコーチたちはミーティングを開催し、NBAシーズンを続けるべきか中止すべきかの投票を実施。

RealGMによると、投票の結果、ロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズを除くほとんどのチームがシーズン続行を支持したという。

これを受け、ミーティングに参加したマイアミ・ヒートのウドニス・ハスレムは、「レイカーズとクリッパーズ抜きでシーズンを継続するにはどうすればいいのか?」と発言したと報じられている。

一方、今回の事件にひどく憤っているレブロン・ジェイムスは、各NBAチームのオーナーがもっと社会運動に関与し、行動で示さなければならないと指摘。

その結果、NBAチームのオーナーたちに行動で示すことを要求するという結論で一致したという。

なお、ジェイムスは「プレイオフゲームが延期」という報道について、「延期ではない。ボイコットだ」と主張している。

NBAの理事会は現地27日に行われる予定。

その中で具体的な行動プランを示すことができなければ、今季のNBAシーズンは中止となる可能性がありそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す