【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「僕の時間になるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビード「僕の時間になるだろう」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは今季、期待されたパフォーマンスを見せることができていない。

トレードの噂も浮上するなど、停滞のシーズンを送っているエンビード。

だが、シーズン再開へ向けてトレーニングを続け、いつでも戦えるほど仕上がっている模様。

エンビードによると、ここ4週間は活動量を上げて調整しているという。エンビードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

我々はここ4週間、週に6回程度トレーニングしている。

先手を打ち、何が起きても大丈夫なように準備しているんだ。

僕には証明することがあるし、その時が来たら僕の時間になるだろう。

シーズンが中断される前、僕はメンタルを取り戻しつつあったと思う。

特にオールスターゲームの後、僕のメンタリティは完全に変わった。

シーズン序盤は僕のスタンダードに達していなかったし、近づいてさえいなかったんだ。

すべてが変わる途中だったのさ。

エンビードは現地2月24日のアトランタ・ホークス戦で49得点、14リバウンドを記録するなど、復活の兆候を見せていた。

その後は怪我で離脱したものの、長い中断期間はエンビードの健康にプラスに働くだろう。

今季はチームとしても停滞しているだけに、シーズン再開後はシクサーズを牽引するパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、エンビードのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数44202
平均出場時間30.230.6
平均得点23.424.1
平均リバウンド11.811.5
平均アシスト3.13.1
平均スティール0.90.7
平均ブロックショット1.31.8
平均ターンオーバー3.13.5
FG成功率47.4%47.9%
3P成功率34.8%32.2%
フリースロー成功率81.4%79.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す