【スポンサーリンク】

PJ・タッカーがロケッツと延長契約希望か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PJ・タッカーがロケッツと延長契約希望か?

ヒューストン・ロケッツのベテランフォワード、PJ・タッカーは、昨年夏にロケッツとの延長契約を求めていた。

タッカーは当時、「今が延長契約を結ぶ時だ。何が起こるか見てみよう。俺は楽観視してるよ」とコメント。

だが、ロケッツとの延長契約が実現することはなかった。

しかし、タッカーは来季以降もロケッツの一員としてプレイしたいと考えているのかもしれない。

RealGMによると、タッカーは昨年夏は実現しなかったものの、今でもロケッツとの延長契約を希望しているという。

今季のタッカーはビッグマンにもマッチアップし、タフなディフェンスでロケッツをサポート。

また、コーナーからの3Pショットはロケッツにとって欠かせないオプションとなった。

指揮官のマイク・ダントーニがチームを離れたことにより、ロケッツはロスターの調整に動く可能性が高い。

タッカーの来季の契約は部分保証。

ロケッツが34歳のタッカーにどう評価し、対処するのか注目が集まるところだ。

なお、タッカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数72654
平均出場時間34.329.3
平均得点6.97.3
平均リバウンド6.65.8
平均アシスト1.61.4
平均スティール1.11.2
平均ターンオーバー1.01.0
FG成功率41.5%42.1%
3P成功率35.8%36.1%
フリースロー成功率81.3%74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す