【スポンサーリンク】

トリスタン・トンプソンは来季もキャブスでプレイ?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリスタン・トンプソンは来季もキャブスでプレイ?

クリーブランド・キャバリアーズのベテランセンター、トリスタン・トンプソンは、今季終了後にFAになる。

キャブスは有望な若手を中心として再建期脱出を狙うと見られているが、トンプソンのことを経験あるベテランセンターであり、頼れるリーダーとして見ているのかもしれない。

cavsnation.comによると、キャブスは今季のトンプソンの働きを高く評価しており、トンプソンもキャブスのユニフォームを着続けることを望んでいるという。

闘志あふれるプレイでキャブスを牽引しているトンプソンは、キャブスファンのお気に入りのプレイヤーでもある。

強靭なメンタルは若手たちにも良い影響を及ぼし、成長につながるだろう。

また、キャブスでさらなる実績を貢献の残すことができれば、引退後に永久欠場となる可能性も十分ある。

一方、シーズン中のトレードで獲得したアンドレ・ドラモンドとの兼ね合いが気になるところだ。

オフ中にドラモンドを手放すのか、それともドラモンドもしくはトンプソンを放出するのか、それともケビン・ラブを放出し、ツインタワーで戦うのか、キャブスの動きに注目が集まる。

なお、トンプソンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数57619
平均出場時間30.228.1
平均得点12.0(キャリアハイ)9.4
平均リバウンド10.18.7
平均アシスト2.1(キャリアハイ)1.0
平均スティール0.60.5
平均ブロックショット0.90.7
平均ターンオーバー1.81.2
FG成功率51.2%51.8%
3P成功率39.1%(23本中9本)28.1%
フリースロー成功率61.5%61.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す