【スポンサーリンク】

カイル・コーバー「ヤニス・アンテトクンポとデリック・ローズには共通点が多い」

カイル・コーバー「ヤニス・アンテトクンポとデリック・ローズには共通点が多い」

ベテランシューターのカイル・コーバーは、長いキャリアを通して多くのスーパースターたちと共にプレイしてきた。

現在は昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスに所属し、精度の高いアウトサイドショットで貢献しているコーバー。

そのコーバーによると、現在のチームメイトであるアンテトクンポと、かつてのチームメイトであるデリック・ローズには多くの共通点があるという。

「これまで所属してきたチームとバックスの類似点は?」と質問されたコーバーは、次のように返答。The New York Timesが伝えている。

「どのチームにも個性があると思う。ただ、このチームは俺が前にいたときのブルズのようだね。ヤニスとデリックには共通点が多いんだ。彼らはゲームが大好きだし、働くのが大好き。彼らは教えられることを受け入れ、ジムに入り浸りになる。彼らは『何をすればいいのか教えてくれ。能力を最大限にするためにできる限りハードにやるから』という感じさ。謙虚さがあるし、それがチームの他のメンバーに伝わっていくんだ」

アンテトクンポとローズに限ったことではないが、スーパースターの座を求めるプレイヤーたちはプライベートの時間を犠牲にし、ハードワークしているのだろう。

他のスーパースターと馴れ合うことなくワークアウトを続けるアンテトクンポと、怪我を繰り返しながらも劇的な復活を遂げたローズ。

これからも努力を怠らず、ファンを魅了するプレイを続けてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA