【スポンサーリンク】

フレッド・バンブリート「ベンチにはタレントが揃ってる」

カワイ・レナードがロサンゼルス・クリッパーズに、ダニー・グリーンがロサンゼルス・レイカーズに移籍したことにより、昨季王者のトロント・ラプターズは難しいシーズンを送る可能性があった。

だが、現地28日の時点で13勝4敗、イースタン・カンファレンス2位と、素晴らしいパフォーマンスを続けていると言えるであろう。

カイル・ラウリーとサージ・イバカという主力組が負傷離脱しているにもかかわらず、白星を積み重ねているラプターズ。

キャリア4年目を迎えているフレッド・バンブリートは、ベンチメンバーたちのステップアップを実感しているようだ。

バンブリートはベンチメンバー、および今後の課題について次のように言及。the Toronto Sunが伝えている。

「彼らは素晴らしい才能を持ってる。それは俺たちが探してたものだ。俺たちはステップアップする男たちが出てくるのを待ってたし、見つけたと思うよ」

「フルロスターになった時、難しい側面も出てくるだろうね。どうやって管理する?ショットアテンプトは減る。出場時間は減る。ミスを犯しながらプレイする時間は少なくなる。乗り越えなきゃいけないメンタル面のハードルだ」

ラプターズは人手不足の状況が続いているだけに、本来であれば十分な出場時間が与えられないであろうベンチプレイヤーにも長い出場時間が与えられている。

だが、ラウリーやイバカなど離脱中の主力が復帰すれば、彼らの出場時間は減少し、少ないチャンスで自身を証明しなければならないであろう。

とはいえ、主力離脱中にたくさんの経験を積めたことは大きい。

連覇へ向け、チーム一丸となってステップアップしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA