【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディが考えるカワイ・レナードがGOAT議論に入らない理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペンサー・ディンウィディが考えるカワイ・レナードがGOAT議論に入らない理由とは?

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは、キャリアを通してサンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つ。

ファイナルMVPにも2度輝き、名実ともにスーパースターの座を確固たるものとしたレナード。

すでにNBAレジェンドクラスの実績を残しているとも言えそうだが、レナードをNBA史上最も偉大なプレイヤー(GOAT)の議論に加える者は決して多くない。

では、なぜレナードの名はGOAT議論の中に入らないのだろうか?

ブルックリン・ネッツのスペンサー・ディンウィディによると、契約しているブランドの影響が大きいという。

ディンウィディはレナードがGOAT議論に含まれないことについて、次のように独自視点を展開。clutchpoints.comが伝えている。

ナイキは世界の歴史において最も偉大なマーケティング会社だ。

バスケットボール史上最も偉大な選手の議論にも関連している。

すべての最高のアスリート、人々がGOATの議論の中で話しているアスリートを見てみてくれ。

彼らの共通点は何だと思う?

ナイキだ。

レブロン(・ジェイムス)、コービー(・ブライアント)、マイク(マイケル・ジョーダン)。

彼らは他の誰よりもうまくストーリーを伝えているのさ。

ディンウィディが選ぶGOATはカリーム・アブドゥル・ジャバー。

高校、大学、プロを通した実績を考慮するとジャバーがGOATにふさわしいというが、GOATの議論にジャバーを加える者はそう多くない。

ディンウィディによると、ジャバーがGOAT議論に含まれないのは彼がアディダスのシューズを履いていたからだという。

レナードは以前ナイキと契約していたが、現在はニューバランスと契約している。

ディンウィディの見解は都市伝説のようにも感じるが、ナイキが巨大なマーケティング会社であるのは事実だ。

レナードにはディンウィディの見解が都市伝説であること証明し、GOAT議論に絶対に入れなければならないほどのパフォーマンスを続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す