【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ レフェリーへの不満について「冷静にならないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ レフェリーへの不満について「冷静にならないと」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、キャリア2年目にして数々の偉業を打ち立て、MVP候補にも名が挙がる活躍を見せている。

だが、ここ数試合ではオフィシャルのジャッジに不満を感じ、レフェリーに詰め寄るシーンも少なくない。

ドンチッチはこの件について、改善の余地があると感じているようだ。

レフェリーへの不満について、ドンチッチは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「オフィシャルに対してもっと冷静にならないとね。だけど、俺はゲームに対して情熱を持ってる。勝ちたいし、時には自分をコントロールできなくなる。なぜなら、常に勝ちたいと思ってるからね。戦いたい。俺の家族に聞いてみてくれ。バスケットボールじゃないとしても、俺は戦う人間だ。ただ、ちゃんと取り組まないといけないね」

「オフィシャルにどうアプローチすれば良いかは分かってるよ。ただ、俺は情熱的な人間だ。間違いを何度も犯してることは分かってる。人間は時として間違いを犯すものさ。俺は自分自身を冷静にするために学ばないといけないし、次のプレイに集中しないとね」

ここ3試合でテクニカルファウルを2度コールされたドンチッチ。

ドンチッチが常に冷静であれば、ますますアンストッパブルなプレイヤーとなるであろう。

とはいえ、コート上で感情を全面に出し、情熱的にプレイするドンチッチも見たいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す