【スポンサーリンク】

ニックスがカーメロ・アンソニー獲得を検討?

ニックスがカーメロ・アンソニー獲得を検討?

ニューヨーク・ニックスは昨季、NBAプレイオフ復帰を果たしたものの、今季は期待に応える結果を残すことができなかった。

ニックスはこの結果を受け、オフシーズン中にロスターを調整すると見られているが、かつてニックスを牽引したNBAスターを呼び戻すことを考えているのかもしれない。

ahnfiredigital.comによると、ニックスは元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーを獲得することについて話し合っているという。

ニックスは若手有望株が多いNBAチームのひとつだが、リーダーシップが不足している。

経験と実績豊富なアンソニーを呼び戻すことができれば、ベンチのスコアリング強化はもちろんリーダーとしてチームをまとめる働きも期待できるだろう。

とはいえ、完全FAになるアンソニーがニックスへの帰還を望むかは分からない。

チャンピオンリングを獲得したことがないアンソニーは、NBAタイトルを狙えるチームとの契約を優先すると見られている。

果たしてニックスはかつてチームをNBAプレイオフ進出に導き続け、スコアリングチャンピオンにも輝いたアンソニーを獲得できるのだろうか?

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数691260
平均出場時間26.034.5
平均得点13.3
(キャリアワースト)
22.5
平均リバウンド4.26.2
平均アシスト1.0
(キャリアワースト)
2.7
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー0.92.4
FG成功率44.1%44.7%
3P成功率37.5%35.5%
フリースロー成功率83.0%81.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA