【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「諦めている人間はレイカーズにいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「諦めている人間はレイカーズにいない」

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズは、シーズン前半戦を27勝31敗、ウェスタン・カンファレンス9位で終えた。

オフシーズン中に経験と実績あるベテラン選手たちを集めたレイカーズにとって、この成績は決して満足できるものではないだろう。

だが、ルーキーのオースティン・リーブスによると、レイカーズのベテラン選手たちは決して諦めない姿勢を見せているという。

リーブスはレイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

オン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでも、彼らはそういうふうに振る舞っている。

僕たちが望むような結果にはなっていないが、諦めている人間はひとりもいない。

「もういい。来季に集中しよう」といった人間はひとりもいない。

僕たちは成功するために何が必要なのかを見つけ出そうとしている。

君たちも言っているように、僕たちにはこの仕事を長くやっているベテランたちがいる。

彼らは何が必要なのか分かっている。

次のステップに進むためには何が必要なのか分かっているんだ。

僕、AB(エイブリー・ブラッドリー)、スタンリー(・ジョンソン)、マリク(・モンク)、テイレン(・ホートン・タッカー)。

僕たちはスタッツシートには表れない小さな仕事をしている。

だが、バスケットボールのマインドを持っていれば、そういったことがゲームの助けになるんだ。

僕たちはそういったことをすべてやっているのさ。

リーブスは現地16日に行われたユタ・ジャズ戦でレイカーズを勝利に導く3ポイントを決めた。

すでにレイカーズファンから愛されているリーブスは偉大なベテラン選手たちからたくさんのことを学び、NBAキャリアを確実に前に進めることだろう。

なお、リーブスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数39
平均出場時間21.3
平均得点6.2
平均リバウンド2.6
平均アシスト1.3
平均スティール0.3
平均ターンオーバー0.5
FG成功率48.8%
3P成功率32.6%
フリースロー成功率82.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す