【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「ラッセル・ウェストブルックをリスペクトしている」

ステフィン・カリー「ラッセル・ウェストブルックをリスペクトしている」

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは、長いNBAキャリアを通して最も厳しい時間を送っている。

NBA史上最も偉大な選手のひとりであるウェストブルックはレイカーズを勝利に導くことができず、レイカーズファンはウェストブルックを猛批判。

ファンの行き過ぎた言動はウェストブルックの家族の生活にも影響しているというが、NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーがウェストブルックについて言及した模様。

カリーによると、難しい問題に対処しているウェストブルックをリスペクトしているという。カリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

数日前にロサンゼルスで彼らと対戦した時、僕は彼にこう伝えたんだ。

「君が他の人々から言われていることに対して言っていること、君の君自身への対処、君が君の家族を守っていること。君がシーズンを通してそうしていることを、僕はリスペクトしている」とね。

野獣の性質だ。

彼らは相手を打ちのめすために構築された。

このリーグで素晴らしい実績を残した本物の男なら、その意味が分かるはずさ。

彼はプロフェッショナルだ。

僕は彼の行動を誇りに思っているし、彼の味方だ。

ファンの件について言うと、選手の名前を攻撃すること、個人的に攻撃すること、バスケットボールに留まらないという点で一線を越えてしまっていることは、最悪だと思う。

僕たちがここにいるのはバスケットボールのおかげさ。

だが、自分のために発言しなければならないならそうすべきだ。

このリーグを知っている人なら、選手としての彼を尊重し、理解しなければならない。

僕は間違いなくラスをサポートしているよ。

カリーはこれまで何度もウェストブルックと激しいバトルを繰り広げてきた。

それゆえにウェストブルックの本質を知り、この状況を打開できる選手だということを理解しているのかもしれない。

NBA選手たちからサポートされているウェストブルックには、残りのシーズンで巻き返しを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By s_w

    一流選手は心も一流なんだね。胸熱。

*

CAPTCHA