【スポンサーリンク】

ディーン・ウェイドが半月板部分断裂で離脱

ディーン・ウェイドが半月板部分断裂で離脱

NBAオールスターのジャレット・アレンとダリアス・ガーランド擁するクリーブランド・キャバリアーズには、レブロン・ジェイムス時代以降初となるNBAプレイオフ進出の期待がかかっている。

だが、NBAプレイオフ進出に向けた重要な時期に重要なベンチ選手のひとりが離脱してしまった模様。

hoopsrumors.comによると、NBAキャリア3年目のディーン・ウェイドが右膝半月板を部分断裂したことが判明し、数週間離脱する見込みだという。

キャブスはディーンにレギュラーシーズン終了前、もしくはNBAプレイオフ開幕までの復帰を望んでいると報じられている。

また、指の骨折で離脱しているNBAオールスターセンターのアレンは3週間以内の復帰が期待されているものの、復帰の具体的な時期についてはまだ決まっていない。

キャブスは現在イースタン・カンファレンス6位で、NBAプレイオフにストレートで進出できる圏内にいる。

だが、同7位トロント・ラプターズとのゲーム差はわずか1であり、強豪チームとの対戦を控えているキャブスにとって主力2人の離脱は大きな痛手となりそうだ。

なお、キャブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/21ロサンゼルス・レイカーズホーム
3/24トロント・ラプターズアウェイ
3/26シカゴ・ブルズホーム
3/28オーランド・マジックホーム
3/30ダラス・マーベリックスホーム
3/31アトランタ・ホークスアウェイ
4/2ニューヨーク・ニックスアウェイ
4/3フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
4/5オーランド・マジックアウェイ
4/8ブルックリン・ネッツアウェイ
4/10ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA