【スポンサーリンク】

ウォリアーズとニコラス・バトゥームが相思相愛?

ウォリアーズとニコラス・バトゥームが相思相愛?

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランフォワード、ニコラス・バトゥームは、この夏に完全FAになる。

ここ数年のバトゥームは存在感を失いつつあったものの、クリッパーズの一員として素晴らしいシーズンを送り、NBAキャリアを復活させた。

アウトサイドシュートに定評あるバトゥームには複数のNBAチームが関心を示していると見られるが、最有力視されているのはゴールデンステイト・ウォリアーズなのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ウォリアーズはバトゥームに関心を持っており、バトゥームもウォリアーズに関心を持っているという。

NBAタイトル奪還を目指すウォリアーズは、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンをサポートできるベテラン選手を探している。

バトゥームの他、元ウォリアーズのアンドレ・イグダーラにも関心を持っているというが、ディフェンスとアウトサイドシュートがあるバトゥームはウォリアーズにとって大きなオプションとなるだろう。

なお、バトゥームは現在フランス代表の一員として東京オリンピックに出場しているため、契約交渉はオリンピック終了後になると見られている。

バトゥームとウォリアーズは早い段階で面談すると噂されているが、バトゥームの決断に注目が集まるところだ。

なお、バトゥームの2020-21シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数67856
平均出場時間27.431.0
平均得点8.111.3
平均リバウンド4.75.2
平均アシスト2.23.6
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー0.81.8
FG成功率46.4%43.6%
3P成功率40.4%36.0%
フリースロー成功率82.8%1.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA