【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがわずか11得点に終わった理由とは?「グレイソン・アレンに奪われた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがわずか11得点に終わった理由とは?「グレイソン・アレンに奪われた」

フェニックス・サンズは現地17日にミルウォーキー・バックスに敗れ、今季の成績を39勝29敗とした。

NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポが欠場したこともあり、サンズはバックスに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス5位に戻したかったところだろう。

だが、サンズはバックスに前半だけで82点を許すと、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントはわずか11得点(FG4/10)にとどまり、順位を上げるチャンスを逃してしまった。

デュラントは今季、平均FGアテンプト19.5本を記録しているだけに、この日のアテンプト数はあまりに少なかったように思えるが、デュラントはその理由について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

グレイソン(・アレン)が僕のスコアリングスポットを奪ったんだ(笑)

僕は他のことをやらなければならなかった。

僕たちは巻き返したと思うよ。

この日はアレンが6本の3ポイントを含む25得点と絶好調。

デュラントとしてはアレンの3ポイントを活用し、コートを広げたかったところだろう。

サンズが次に対戦するのは、NBAオールスターのタイリース・マキシー擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズだ。

デュラントはバックス戦でプレイメイクに徹したものの、シクサーズ戦ではNBA史上最高のスコアラーと称される理由を示してくれるに違いない。

なお、デュラントのバックス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIL
MP41
PTS11
TRB9
AST4
STL3
BLK2
TO1
FG%40.0%
(4/10)
3P%33.3%
(1/3)
FT%100%
(2/2)
+/--11

【スポンサーリンク】