【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスが豪語「僕はこの大会、世界、NBAで最高のディフェンダー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスが豪語「僕はこの大会、世界、NBAで最高のディフェンダー」

カナダ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場しているヒューストン・ロケッツのディロン・ブルックスは、主にディフェンスで勝利に貢献している。

スロベニア代表との決勝トーナメント1回戦ではNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチにマッチアップし、勝利に貢献したブルックス。

そのブルックスがディフェンスに絶対的な自信を示したようだ。

ブルックスはスロベニア代表に勝利した後、「君はこの大会で最高のディフェンダー?」と質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

そうだ。

僕はこの大会、この世界、NBAで最高のディフェンダーさ。

僕はIQ、フィジカル、コート上での規律を持って、さまざまなタイプのディフェンスをしていると思うんだ。

オフェンスはさて置き、ブルックスがNBAトップクラスのディフェンダーであるのは間違いない。

それはオールディフェンシブセカンドチームに選出された実績が証明していると言えるだろう。

カナダ代表が決勝進出をかけて戦うのは、ヨーロッパの強豪セルビア代表。

ディフェンスに絶対的な自信を持つブルックスは、ボグダン・ボグダノビッチをはじめとしたセルビア代表の選手たちにタフなオフェンスを強いるに違いない。

【スポンサーリンク】