【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがパリオリンピックに意気込み「40~50点差で勝利したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがパリオリンピックに意気込み「40~50点差で勝利したい」

フェニックス・サンズのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、この夏に開催されるパリオリンピックにチームUSAの一員として出場する見込みだ。

チームUSAにはデュラントの他、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムス、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムなどNBAを代表するスーパースターたちが入る予定となっている。

これほどのスター選手を揃えたチームUSAには、当然ながら金メダル獲得が求められるだろう。

だが、デュラントによると、ただ金メダルを獲得するのではなく、他国の代表チームを圧倒して優勝したいという。

デュラントはパリオリンピックについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

僕は本物の時間をプレイするつもりだ。

責任を持ち、本物の役割を果たしたいと思っている。

それは僕が練習などさまざまなことに取り組んだ成果であり、準備はできている。

USAの仲間たちとの絆、彼らと再び一緒に戦えることに興奮している。

比類なきものだ。

他の選手たちがどのように働いているのかを見ることができるから、楽しみだ。

なぜなら、すべての偉大な選手がここに来るからね。

すごくワクワクしている。

もし優勝すれば、僕は金メダルを4つ持つ唯一の選手になると思う。

4つ目を獲りにいこう。

僕たちがどれほど支配力ある選手たちなのかを見せつけたい。

40~50点差で勝ちたいね。

デュラントはオリンピックで3度、ワールドカップで1度金メダルを獲得した実績を誇る。

もしオリンピックで4つ目の金メダルを獲得した場合、デュラントはNBAだけでなくUSAバスケットボールの歴史においても語り継がれる偉大な選手のひとりとなるだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G521038
MP37.236.7
PTS27.927.3
TRB6.77.0
AST5.74.4
STL0.91.1
BLK1.31.1
TO3.23.2
FG%52.8%50.0%
3P%42.2%38.7%
FT%85.9%88.5%

【スポンサーリンク】