【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「ステフ、クレイ・ドレイモンドがいなければ僕は休暇を取るだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「ステフ、クレイ・ドレイモンドがいなければ僕は休暇を取るだろう」

スティーブ・カーHCはゴールデンステイト・ウォリアーズのヘッドコーチに就任して以降、チームを成功に導いてきた。

カーHCにとって最も幸運だったのは、ウォリアーズのヘッドコーチに就任した当時からステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンが中心選手として活躍していたことだろう。

カーHCは右肩上がりだったウォリアーズをさらに引き上げ、4度のNBAタイトル獲得に牽引。

だが、カリー、トンプソン、グリーンと共に長くウォリアーズを率いてきたカーHCは、彼ら3人が引退する、もしくは他のチームに移籍した場合、しばらくNBAから離れるかもしれない。

カーHCは、共にウォリアーズを支えてきた彼ら3選手とカーHC自身について、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

ステフ、クレイ、ドレイモンドのコアグループとは、ほぼ10年間一緒にいる。

もし彼らがここにいなければ、僕はおそらく休暇を取るだろうね。

何かをするためのリフレッシュとリチャージの時間を取るかもしれない。

だが、僕は彼らとこのチームをすごく愛している。

今すぐどこかに行くつもりはないよ。

僕は彼らと一緒にいたいし、今後数年間は彼らをコーチングしたいと思っているんだ。

また、カーHCによると、ウォリアーズの中心選手たちの疲労蓄積を防ぐため、出場時間をマネジメントするという。

(レギュラーシーズンを)NBAファイナルのように扱うつもりはない。

ステフ・カリーに45分間プレイさせることはないだろう。

なぜなら、我々はチームの長期間の健康を考えなければならないからね。

ただ、勝ちたいのは間違いないよ。

ウォリアーズではジョナサン・クミンガやモーゼス・ムーディーのような若手選手が台頭しつつある。

ベテランの主力選手たちの出場時間をマネジメントすることにより若手選手たちの出場機会が増え、彼らの成長につながるに違いない。

なお、ウォリアーズのロスターに登録されているスタンダード契約の選手は現在13人であるため、ウォリアーズは数日中に少なくとも選手を1人ロスターに加えなければならない。

なお、ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りだ。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー142026年完全FA
ウスマン・ガルバ22024年完全FA
※2ウェイ契約
ドレイモンド・グリーン112026年プレイヤーオプション
トレイス・ジャクソン・デイビス02026年チームオプション
コリー・ジョセフ122024年完全FA
ジョナサン・クミンガ22025年制限付きFA
ケボン・ルーニー82025年完全FA
モーゼス・ムーディー22025年制限付きFA
クリス・ポール182025年完全FA
ゲイリー・ペイトンⅡ72024年プレイヤーオプション
ブランディン・ポジェムスキー02025年チームオプション
レスター・キニョネス12024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジェローム・ロビンソン32024年完全FA
※2ウェイ契約
ダリオ・サリッチ72024年完全FA
クレイ・トンプソン122024年完全FA
アンドリュー・ウィギンス92026年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】