【スポンサーリンク】

16歳で南スーダン代表入りのカマン・マルアハを元NBA選手ルオル・デンが称賛「素晴らしい感覚を持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16歳で南スーダン代表入りのカマン・マルアハを元NBA選手ルオル・デンが称賛「素晴らしい感覚を持っている」

現在アフリカのNBAアカデミーでプレイしている16歳のカマン・アルマハは、FIBAバスケットボールワールドカップに南スーダン代表の一員として出場する。

16歳でのワールドカップ出場は、大会史上3番目に若いという。

そんな中、南スーダンのバスケットボール連盟会長を務める元NBA選手のルオル・デンが、アルマハについて語った模様。ESPNが伝えている。

彼はゲームに対し、素晴らしい感覚を持っている。

コートの認識力が高く、スキルセットも素晴らしい。

大きく成長しているよ。

ただし、すべての面において改善が必要だ。

16歳の選手であれば誰もがそうなのだが、ゲームのあらゆる面を磨かなければならない。

そうすれば脅威の選手になる。

彼には成長の余地がたくさんある。

それと同時に、彼は素晴らしいスピリットを持っている。

常に笑顔で、貪欲に学んでいる。

皆が彼のことを愛しているから、彼をチームに迎えるのは非常にイージーだった。

アルマハは2025年のNBAドラフトにエントリーすると見られている。

16歳にして身長約218cmのアルマハにとって、ワールドカップは世界に衝撃を与える大きなチャンスとなるだろう。

なお、南スーダン代表はワールドカップグループステージでボグダン・ボグダノビッチ擁するセルビア代表、カイル・アンダーソン擁する中国代表、プエルトリコ代表と対戦する。

【スポンサーリンク】