【スポンサーリンク】

決勝点のデジョンテ・マリー「コービー・ブライアントは僕を誇りに思ってくれるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

決勝点のデジョンテ・マリー「コービー・ブライアントは僕を誇りに思ってくれるだろう」

アトランタ・ホークスは現地28日、デジョンテ・マリーの劇的な逆転ジャンパーによりNBAトップの成績を誇るボストン・セルティックスに勝利した。

この日はマリーが6本の3ポイントを含むNBAキャリアハイの44得点を記録し、勝利に貢献。

FGアテンプト数44本、3ポイントアテンプト数19本と、決して効率的なパフォーマンスではなかったものの、最も重要なのは勝利という結果だ。

マリーは試合後、自身のパフォーマンスについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕のプレイはひどかったと思う。

これほど何本もショットを撃ちたくない。

だが、コービー(・ブライアント)は僕を誇りに思ってくれるだろう。

僕たちは最後の最後まで高いレベルで戦い、チームとして素晴らしい勝利を手にしたんだ。

SNS上ではマリーのFGアテンプト数に対して批判の声もあがっている。

だが、もしマリーがシュートを多投していなければ、ホークスはNBAチャンピオン最有力候補に勝つことができなかったかもしれない。

また、ホークスではトレイ・ヤング、ジェイレン・ジョンソン、サディック・ベイ、オニエカ・オコングと主力選手たちが不在だったのも、マリーのアグレッシブなシューティングにつながったと言えるだろう。

いずれにせよ、タフなメンタルでスコアリングを狙い続け、ホークスを勝利に導いたマリーを、天国のブライアントは誇りに思っているに違いない。

なお、この日のマリーのスタッツは以下の通りとなっている。

BOS
MP46
PTS44
TRB7
AST7
STL2
BLK1
TO3
FG%40.9%
(18/44)
3P%31.6%
(6/19)
FT%100%
(2/2)
+/-+3

【スポンサーリンク】