【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッドが古巣マブスとの対戦を前に「自分の役割を果たすだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッドが古巣マブスとの対戦を前に「自分の役割を果たすだけ」

オフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズと契約したクリスチャン・ウッドが、現地22日に古巣ダラス・マーベリックスと対戦する。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCとウッドは関係悪化が噂されており、ウッドとしてはマブス戦で彼の存在価値を見せつけたいところだろう。

だが、ウッドはチームの勝利だけを考えているようだ。

ウッドは古巣マブスとの対戦について質問されると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

準備するだけだ。

自分の役割を果たし、やりすぎないように心がけるだけだ。

古巣との対戦ということは分かっている。

彼らと対戦したいのは間違いないよ。

だが、冷静に対処し、忍耐強く自分のゲームをプレイするだけだ。

攻守のリズムを見つけるように努力しなければならない。

僕はシーズンを通してそうしてきたんだ。

ルカ(・ドンチッチ)を止めるのは難しい。

彼はやるべきことをやる。

カイリー(・アービング)もやるべきことをやるだろう。

僕は僕たち次第だと思っている。

僕たちのプレイを貫くだけさ。

僕たちは良いペースでプレイしているんじゃないかな。

(ジャズ戦は)第1Qを制することができたし、ハーフタイムの時も勝っていた。

それを繰り返すだけだ。

選手個々についてはそれほど重要ではない。

チームのコンセプトに従うように努めるだけさ。

ウッドはセルフィッシュなプレイヤーとしても知られており、キッドHCはそれが気に入らなかったと見られている。

だが、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスと共にプレイすることが、ウッドのマインドを変えたのかもしれない。

いずれにせよ、レイカーズはもちろんウッドもマブスを倒すことを切望しているだろう。

果たしてウッドは気負うことなくいつも通りのパフォーマンスを見せ、レイカーズの勝利に貢献することができるだろうか?

なお、ウッドの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G6715
MP25.921.0
PTS16.67.1
TRB7.36.2
AST1.80.9
STL0.40.2
BLK1.10.6
TO1.81.3
FG%51.5%46.3%
3P%37.6%31.6%
FT%77.2%65.5%

【スポンサーリンク】