【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがラッセル・ウェストブルック効果を実感?「彼は常にエネルギッシュ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナードがラッセル・ウェストブルック効果を実感?「彼は常にエネルギッシュ」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地5日にライバルのロサンゼルス・レイカーズを下し、ウェスタン・カンファレンス5位に順位を上げた。

序盤からレイカーズを圧倒したクリッパーズは、途中で何度か追い上げられたものの、レイカーズに11連勝。

3日間の休養明で約43分プレイしたカワイ・レナードは、ラッセル・ウェストブルックの効果を実感したのかもしれない。

レナードはウェストブルックに勝利した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は常にエネルギッシュだ。

どんな試合であろうと関係ない。

彼は僕たちがより優れたチームになるように、より速いチームになるように助けてくれている。

彼がボールを持ち、僕たちを適切な場所に置くことにより、チームはより組織化されるんだ。

ウェストブルックとチームメイトになった選手たちは、「僕たちを助けてくれている」と口を揃えている。

レイカーズ時代は心ない批判を浴びながらも、タフなメンタルで戦い続けたウェストブルック。

クリッパーズの一員としてスターターに復帰したウェストブルックは、これからもチームメイトたちを巻き込み、より優れたチームにするに違いない。

なお、ウェストブルックの今季移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数5219
平均出場時間28.730.0
平均得点15.915.1
平均リバウンド6.24.7
平均アシスト7.57.6
平均スティール1.01.2
平均ターンオーバー3.53.5
FG成功率41.7%48.5%
3P成功率29.6%33.3%
フリースロー成功率65.5%65.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す