【スポンサーリンク】

ラマダンで断食中のカイリー・アービングが後半で覚醒した理由とは?「少し食べた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラマダンで断食中のカイリー・アービングが後半で覚醒した理由とは?「少し食べた」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターポイントガード、カイリー・アービングは、現地5日に行われたサクラメント・キングス戦の前半でわずか6得点にとどまった。

だが、後半に入ると圧倒的なパフォーマンスを繰り広げ、終わってみれば6本の3ポイントを含む31得点を記録し、勝利に貢献した。

その理由は、エネルギーをチャージしたことにあったのかもしれない。

ラマダンにより断食中のアービングは試合後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

試合を力強く終えることができて良かった。

どちらに転んでもおかしくなかったからね。

後半に少し食べ物を口にできて良かった。

そうしなければならなかったんだ。

この日のアービングは第4Qだけで19得点を記録。

アービングはクラッチタイムでの勝負強さを改めて証明したわけだが、この勝利がマブスのプレイイントーナメント出場の助けとなることを祈るばかりだ。

なお、キングス戦のアービングとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングL・ドンチッチ
出場時間4339
得点3129
リバウンド410
アシスト86
スティール21
ブロック00
TO31
FG成功率52.2%
(12/23)
47.4%
(9/19)
3P成功率60.0%
(6/10)
27.3%
(3/11)
FT成功率100%
(1/1)
80.0%
(8/10)
+/-+8+12

【スポンサーリンク】

コメントを残す