【スポンサーリンク】

批判を浴びるディロン・ブルックス「僕は十分な機会を与えてもらえなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

批判を浴びるディロン・ブルックス「僕は十分な機会を与えてもらえなかった」

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドを通してレブロン・ジェイムスにトラッシュトークを仕掛けた。

「彼は年寄り」、「僕相手に40得点あげない限り、僕は誰のこともリスペクトしない」などと強気の発言を繰り返したものの、ブルックスはグリズリーズに十分貢献することができなかったわけだが、ブルックスはグリズリーズからチャンスを十分に与えてもらえなかったと感じているようだ。

この夏に完全FAになるブルックスは、グリズリーズとの再契約の可能性とトラッシュトークについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(グリズリーズとの再契約の可能性は)除外しない。

だが、トークのアプローチ方法を変えるつもりはない。

いろいろと批判されているが、僕はもっとたくさんのことをもたらせると思っていた。

それにも関わらず、十分なチャンスを与えてもらえなかったと感じているんだ。

ブルックスはNBA屈指のディフェンダーに成長したものの、オフェンスにおいては優れているとは言い難い。

レイカーズとのファーストラウンドはそれが露呈した形となったが、ブルックスは「もっと出場時間をもらえていたら、オフェンスでも貢献できた」と感じているのかもしれない。

NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントは現地1日、これからはトラッシュトークを減らしていくことを明かした。

モラントは「チームの皆もそうしてくれるだろう」とし、よりバスケットボールに専念することを示唆したわけだが、ブルックスの発言とは方向性が異なる。

ここ最近は「グリズリーズはブルックスと再契約しない」という見方が広がっている中、果たしてブルックスはNBAチームと契約することができるのだろうか?

なお、ブルックスの今季レギュラーシーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数736
平均出場時間30.327.8
平均得点14.310.5
平均リバウンド3.3
(キャリアハイタイ)
3.0
平均アシスト2.61.8
平均スティール0.90.2
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率39.6%
(キャリアワースト)
31.2%
3P成功率32.6%23.8%
フリースロー成功率77.9%71.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す