【スポンサーリンク】

NBAがタイロン・ルーHCに3万5000ドルの罰金処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがタイロン・ルーHCに3万5000ドルの罰金処分

ロサンゼルス・クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは、先日行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦でテクニカルファウルを度コールされ、退場を強いられた。

ルーHCはレフェリーのコールに不満をあらわにし、2度のテクニカルファウルで退場。

その後クリッパーズが勝利すると、ルーHCは再びレフェリーに対する不満を明らかにした。

NBAはこれを受け、ルーHCに罰金処分を科した模様。

NBAは現地16日、ルーHCが公の場でオフィシャルを批判したとし、3万5000ドルの罰金処分を科したことを発表した。

ルーHCはクリッパーズが勝利した後、ロッカールームの外で「レフェリーは今どこにいる?彼らがやっているのは不正行為だ」と叫び、その様子をカメラがとらえていた。

なお、今季はルーHC、サクラメント・キングスのマイク・ブラウンHC、メンフィス・グリズリーズのテイラー・ジェンキンスHC、ヒューストン・ロケッツのイメ・ユドカHC、トロント・ラプターズのダルコ・ラヤコビッチHCが公の場でレフェリーを批判し、NBAから罰金処分を科されている。

クリッパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/22オクラホマシティ・サンダーアウェイ
2/23メンフィス・グリズリーズアウェイ
2/25サクラメント・キングスホーム
2/28ロサンゼルス・レイカーズホーム
3/1ワシントン・ウィザーズホーム
3/3ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
3/4ミルウォーキー・バックスアウェイ
3/6ヒューストン・ロケッツアウェイ
3/9シカゴ・ブルズホーム
3/10ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】