【スポンサーリンク】

マーカス・モリス「バスケットボールで誰かを傷つけようとしてほしくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリス「バスケットボールで誰かを傷つけようとしてほしくない」

ロサンゼルス・クリッパーズのマーカス・モリスは現地30日に行われたダラス・マーベリックスとのファーストラウンド第6戦で、ルカ・ドンチッチの頭部あたりを後ろから打ち、フレイグラント2ファウルをコールされた。

モリスがドンチッチに対してダーティープレイを仕掛けたのは2試合連続だった。

まさに因縁が残ったシリーズと言えそうだが、モリスはフレイグラント2ファウルとシリーズを振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼ら(オフィシャル)はあのコールをしなければならなかった。

このシリーズを通して、僕たちの間にはたくさんのやり合いがあったと思う。

ハードファイトのシリーズだった。

人々に誤ったバスケットボールをプレイしてほしくないし、誰かを怪我させようとしてハードにプレイしてほしくない。

ティム・ハーダウェイは前回の試合でポール・ジョージにすごくハードなファウルをしたと思うが、同じような処分ではなかったよね。

彼は若い。

リーグの顔になっていくだろう。

そういったことも僕は考えている。

僕はこのリーグに長くいるし、これがどう作用するのか分かっている。

僕は大人だし、自分自身の力で立っている。

前にも言ったが、僕は彼の足首を踏むつもりはなかった。

皆はTwitterで言いたいことを好きなように言えるよね。

彼らは言いたいことは何でも言える。

僕はプレイし続けるだけさ。

チームがセカンドラウンドに進出できて嬉しいよ。

NBAはモリスに何かしらの処分を科すと見られるが、最悪の場合はカンファレンスセミファイナル第1戦出場停止処分となる可能性がある。

「ただのハードファウルであり、退場処分になるとは思わなかった」と語ったモリス。

この行為がファーストラウンドだけのものであることを願いたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す