【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス コービー・ブライアントとの思い出を語る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス コービー・ブライアントとの思い出を語る

他界したロサンゼルス・レイカーズのレジェンド、コービー・ブライアントは、多くの人々に人生を振り返る機会をもたらしている。

NBAプレイヤーの多くはブライアントとの思い出に浸り、ブライアントを追悼。

今季からレイカーズでプレイしているデイビスも、ブライアントに関する忘れられないエピソードがあるようだ。

デイビスはロンドンオリンピックを振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「ゲーム前にジャージーを着るのを忘れてたんだ。そして交代でコートに入るために呼ばれた。テーブルまで行き、ウォームアップシャツを脱いだ。そしたら白いTシャツを着てることに気付いたんだ」

「忍び足でベンチに戻ったたら、コーチ・シャシェスフキーに『何してるんだ?』と言われたから、『ジャージーを忘れたんだ』と彼に小さく囁いた。ベンチに戻らなきゃいけなくなった。そしたらコービーが俺を捕まえた。彼が何を言ったかは話せないけど、『なぜゲームに出ないんだ?チャンスだぞ?』といったことを言われたから、『ジャージーを忘れたんだ』と答えた。彼にいろいろと言われたよ。今ではジャージーを着てるか常に確認するのがルーティンになったんだ」

レイカーズは現地1月31日、ブライアント死去後初めて実戦のコートに立った。

残念ながら天国のブライアントに勝利を届けることはできなかったが、デイビスは37得点、15リバウンド、5ブロックショットと奮闘。

まだNBAデビュー前だったロンドンオリンピックでブライアントと過ごした時間を胸に、デイビスはレイカーズを牽引し続けることであろう。

なお、金メダルを獲得したロンドンオリンピックのチームUSAロスターは以下の通りとなっている。

プレイヤー平均出場時間平均リバウンド平均アシスト平均得点
コービー・ブライアント17.51.81.312.1
ケビン・デュラント26.05.82.619.5
カーメロ・アンソニー17.84.81.316.3
レブロン・ジェイムス25.15.65.613.3
ケビン・ラブ17.07.60.411.6
デロン・ウィリアムス18.01.54.69.0
ラッセル・ウェストブルック13.81.61.68.5
クリス・ポール25.82.55.18.3
ジェイムス・ハーデン9.10.60.85.5
アドレ・イグダーラ12.12.81.44.3
タイソン・チャンドラー11.34.00.44.0
アンソニー・デイビス7.62.70.03.7

【スポンサーリンク】

コメントを残す