【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「コービー・ブライアントにインスピレーションを受けた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「コービー・ブライアントにインスピレーションを受けた」

大学に行くことなくNBA入りし、世界ベストプレイヤーのひとりとなったレブロン・ジェイムスは、34歳になった今でもトップレベルのパフォーマンスを維持している。

昨季から名門ロサンゼルス・レイカーズに加わり、チームを牽引しているジェイムス。

コービー・ブライアント引退後、しばらくスーパースター不在だったレイカーズにとってジェイムスの存在は大きい。

それと同時に、ジェイムスにとってもレイカーズは偉大な存在であるようだ。

ジェイムスによると、同じく高校から大学に行くことなくNBA入りし、リーグを代表するスーパースターになったブライアントに多大な影響を受けたという。ジェイムスのコメントをUSA Todayが伝えている。

「俺にとって最も素晴らしいレイカーズの記憶は、おそらくウェスタン・カンファレンスファイナルだ。コービーがトップでボールを持った。ステイプルズ・センターで、彼はスコッティ・ピッペンを左から右へのクロスオーバーで抜き、ドライブし、シャックにロブパスを出した。そして彼はラシード・ウォーレスがボールに触らせずにダンクを決めたんだ」

「2001年、2002年、2003年、俺は高校生だった。コービー・ブライアントにインスピレーションを受けたんだ。なぜなら、彼は高校からストレートでリーグ入りしたからね。俺の昔の写真をいくつか見てもらえたら、コービーのウェアをたくさん着てたのは分かると思うよ。俺はレイカーズの歴史を知ってるんだ」

ジェイムスがレイカーズ入りしてまだ1年しか経過していない。

レイカーズのレジェンドとなるには、やはりチームをタイトル獲得に導くことが求められるであろう。

マイアミ・ヒートやクリーブランド・キャバリアーズで達成したように、レイカーズでもタイトルを獲得し、ブライアントのようにレイカーズの永久欠番となってもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す