【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「俺たちを倒せるチームはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「俺たちを倒せるチームはない」

昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスは、今季も力強いゲームを続けている。

現地21日の時点でリーグトップの39勝6敗を記録しているバックス。

先日はカイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツに20点差で勝利するなど、圧倒的な強さを見せているが、アンテトクンポも今のチームにかなりの自信を持っているようだ。

アンテトクンポはバックスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「このリーグに俺たちを倒せるチームはないと思う」

「常に集中しなきゃいけない。俺たちは勝利の文化を築いてると思う。ゲームの時間が来たら、コートに出て勝たなきゃいけないってことを分かってるんだ」

「コートに出て、あらゆるゲームにおいて自分たちを勝てるポジションに持っていかなきゃいけない。ここまでのところ、俺たちはそうしてる。まったく立ち止まらない。常に謙虚であり続け、ハングリーであり続けてる。それに良いバスケットボールを続けようとしてる。俺たちはもっと良くなるだろうね」

現在7連勝中と、調子を落とす気配が感じられないバックス。

全員がそれぞれの役割をこなし、プレイしているバックスは、ますます圧倒的な強さを見せてくれそうだ。

なお、今季のアンテトクンポは42試合に出場し、平均30.6分のプレイで30.0得点(キャリアハイ)、12.9リバウンド(キャリアハイ)、5.6アシスト、1.1スティール、1.0ブロックショット、FG成功率55.4%、3P成功率32.2%、フリースロー成功率60.6%(キャリアワースト)を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算507試合に出場し、平均32.6分のプレイで19.7得点、8.6リバウンド、4.3アシスト、1.2スティール、1.3ブロックショット、FG成功率52.5%、3P成功率28.7%、フリースロー成功率72.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す