【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがクイン・クックへの過去のアドバイスを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがクイン・クックへの過去のアドバイスを明かす

キャリア4年目のクイン・クックは、デューク大学で素晴らしいカレッジキャリアを過ごした。

大学4年次は全試合に先発出場し、NCAAトーナメント優勝に貢献したクック。

だが、将来を期待されたものの、2015年のNBAドラフトではどのチームからも指名されなかった。

クックと幼馴染だというケビン・デュラントによると、当時のクックはひどく落ち込み、泣き崩れていたという。

デュラントは当時を振り返り、次のようにコメント。bleacherreport.comが伝えている。

指名されなかった時、彼から電話があった。

彼は泣いていた。

だから僕はこう伝えたんだ。

「ブラザー、君には才能がある。だからやり続けろ」とね。

クックは指名漏れした後の2年間をGリーグのカントン・チャージでプレイ。

その後ダラス・マーベリックスとニューオーリンズ・ペリカンズでプレイしたものの十分な出場機会を得られなかった。

だが、2ウェイ契約でゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍すると、ステフィン・カリーの負傷離脱もあって出場機会を手にし、NBAに定着した。

クックは以前、Gリーグでプレイする前にレブロン・ジェイムスから励まされた過去を明かしたが、ジェイムスとデュラントという偉大なプレイヤーたちからの激励はクックに大きな勇気をもたらしたことだろう。

なお、クックはデュラントについてこう話している。

KDは僕にとっていつだって兄のような存在さ。

何かあった時はいつも手を差し伸べてくれるんだ。

僕が大丈夫かを確認するためだけに連絡してくれた。

彼はいつだって僕に寄り添ってくれているんだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す