ナゲッツはアルファ・ディアロに関心か?

デンバー・ナゲッツが、ヨーロッパで活躍しているフォワードをロスターに加える可能性が浮上した模様。
hoopsrumors.comによると、ナゲッツは昨季までの5シーズンを強豪ASモナコでプレイしたアルファ・ディアロに強い関心を持っているという。
ディアロはこのオフシーズン中にドバイ・バスケットボールと契約した。
だが、契約にはNBA移籍のためのオプトアウト条項が含まれている。
ただし、期限は現地15日となっているため、ナゲッツはそれまでにディアロと契約するか否か決断しなければならない。
2020年のNBAドラフトで指名されたなかったディアロは、ヨーロッパで着実に成長。
昨季はチームのユーロリーグファイナルフォー進出に貢献し、ユーロリーグのベストディフェンダー賞に選出された。
もしナゲッツがペイトン・ワトソン、およびスペンサー・ジョーンズの放出を決定した場合、彼らはディアロにミニマム契約をオファーする可能性があると報じられている。
ディアロの昨季ユーロリーグとフランスリーグでのスタッツは以下の通り。
| – | EL | LNBE |
|---|---|---|
| G | 38 | 21 |
| MP | 28.0 | 21.7 |
| PTS | 11.9 | 10.6 |
| TRB | 4.4 | 4.3 |
| AST | 1.5 | 2.4 |
| STL | 1.3 | 0.8 |
| BLK | 0.5 | 0.4 |
| TO | 1.1 | 1.2 |
| FG% | 50.1% | 50.8% |
| 3P% | 33.6% | 35.9% |
| FT% | 78.7% | 74.1% |


