【スポンサーリンク】

シャキール・オニール コービー・ブライアントとのデュオは「レブロンとADのデュオを倒せる」

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズは、現地6日の時点で29勝7敗、ウェスタン・カンファレンス首位を独創している。

ジェイムスとデイビスのコンビはリーグ屈指の破壊力を有し、得点を量産しているが、もしジェイムスとデイビスのデュオがコービー・ブライアントとシャキール・オニールのデュオと対決したら、勝利するのはどちらのデュオなのだろうか?

当然、オニールは自身とブライアントのデュオが勝つと確信しているようだ。

「全盛期に対決したらレブロンとADを倒せる?」と質問されたオニールは、次のように返答。clutchpoints.comが伝えている。

「この議論は好きだよ。なぜなら、答えは決して出ないから。ただ、イエス。答えはイエスだ。当然イエス。当然イエス。もちろんさ。その要因はただひとつ。誰が俺をディフェンスするんだい?」

リーグ屈指のフィジカルを誇り、リム周辺を支配し続けたオニール。

ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補に挙がっているデイビスといえど、巨躯を活かしたフィジカルプレイを仕掛けてくるオニールを止めるのは容易ではない。

一方、オニールがディフェンスに回った時、デイビスは機動力でオニールを振り回すに違いない。

結論が出ることはないであろうが、ブライアントとオニールのように、ジェイムスとデイビスもレイカーズの歴史に刻まれる偉大なデュオとなるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA