【スポンサーリンク】

クイン・クック「俺はレブロン・ジェイムスにとってのルーク・スカイウォーカー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クイン・クック「俺はレブロン・ジェイムスにとってのルーク・スカイウォーカー」

ポイントガードのクイン・クックはゴールデンステイト・ウォリアーズで素晴らしい2年間を過ごした後、ロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

ドラフト外でリーグ入りし、かつてはレブロン・ジェイムス率いるクリーブランド・キャバリアーズでレギュラーシーズンロスター入りのチャンスを手にしていたクック。

だが、キャブスの一員としてプレシーズンに出場したものの、レギュラーシーズンロスター入りは果たせず、開幕直前にウェイブされた。

当時、落ち込んでいたクックを励ましたのは、ジェイムスだったようだ。

クックは当時を振り返り、次のようにコメント。cavsnation.comが伝えている。

「俺は彼のルーク(・スカイウォーカー)だった。彼は俺のお気に入りのベタ欄だった。俺がチームのロスターに入れなかった時、初めて俺に話しかけてくれたのが彼だったんだ」

ルーク・スカイウォーカーであるクックにとって、ジェイムスはオビワン・ケノービなのだろうか?

それともヨーダなのだろうか?

キャブスからウェイブされた後、Gリーグで経験を積んだクック。

そしてダラス・マーベリックスとニューオーリンズ・ペリカンズを経た後、ゴールデンステイト・ウォリアーズでブレイクした。

レイカーズでもバックアップガードとして起用される見込みだが、ジェイムスという偉大なメンターの下、着実にステップアップすることだろう。

なお、昨季のクックはウォリアーズでレギュラーシーズン74試合に出場し、平均14.3分のプレイで6.9得点、2.1リバウンド、1.6アシスト、FG成功率46.5%、3P成功率40.5%を記録。

NBAキャリア3年ではレギュラーシーズン通算121試合に出場し、平均16.4分のプレイで7.4得点、2.0リバウンド、1.9アシスト、FG成功率47.4%、3P成功率41.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ルークはrookだろ、綴りが違う
    名脇役らしく、(キングを守る)城だったって粋なコメントしてるのに、スカイウォーカーに持ってっちゃったら台無しだろうに

  2. By 匿名

    クインクックがルークスカイウォーカーだったら、大変だな。
    何人ルークがいることになるのやら。
    NBA選手も、こいつみたいなアホがいっぱいいるんだろうな。

コメントを残す