【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「クリッパーズはロスターを解体するだろう」

NBAを代表するスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズは、今季のNBAチャンピオン最有力候補に挙がっていた。

だが、カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツに敗れ、フランチャイズ初となるカンファレンスファイナルにさえ進出することができなかった。

この結果を受け、オフシーズン中にロスターを調整すると予想されるが、元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスはベンチの重要なプレイヤーたちを放出すべきと考えている模様。

パーキンスはクリッパーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

クリッパーズは好き嫌いにかかわらず、ロスターを解体するだろう。

内部のソースから聞いたのだが、彼らは解体するつもりだ。

ベンチ。

レジー・ジャクソンを放出しなければならない。

モントレズ・ハレルを放出しなければならない。

ルー・ウィリアムスを放出しなければならない。

彼らはクリッパーズが必要としていた生産性を提供することができなかったからね。

クリッパーズのロスターはもともとNBA有数の厚みがあったが、シーズン途中にジャクソンとマーカス・モリスを獲得し、さらに強化。

だが、チームとして最後までケミストリーを構築することができず、NBAチャンピオンの夢は来季以降に持ち越されることとなった。

クリッパーズが今季の結果をどう受け止め、どうロスターに反映させるかは分からないが、おそらく何かしらの動きはあるだろう。

なお、指揮官のドック・リバースHCは来季も続投する見込みと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA