【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが2016年のNBAファイナルでチームメイトたちに送ったメールとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが2016年のNBAファイナルでチームメイトたちに送ったメールとは?

クリーブランド・キャバリアーズは2015-16シーズン、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブを中心とし、NBAファイナルに進出した。

だが、王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ相手に1勝3敗と追い詰められ、誰もがキャブスのフランチャイズ初優勝はまたしてもお預けになると思っていた。

しかし、驚異的な粘りを見せたキャブスはNBA史に残る大逆転劇でNBAタイトルを獲得。

その裏にはジェイムスの強烈なメッセージがあったようだ。

トリスタン・トンプソンによると、キャブスが1勝3敗と追い詰められた時、ジェイムスはチームメイトたちに奮起を促すメールを送っていたという。

トンプソンは当時について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

2016年、レブロンは僕たちにメールを送ってきた。

そこには「僕たちは1勝3敗だ。だが、もし勝てると思っていないなら、飛行機には乗るな」と書いてあったんだ。

リーダーとしてキャブスを牽引するジェイムスの言葉がチームメイトたちを鼓舞したのは間違いない。

それから4年後、ジェイムスはロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導こうとしている。

NBAチャンピオンをかけたファイナル第5戦を控え、ジェイムスはこれまでやってきたように、チームメイトたちに力強いメッセージを送っていることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す