【スポンサーリンク】

オースティン・リバース「レイカーズ相手には攻め手がなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバース「レイカーズ相手には攻め手がなかった」

ジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルック擁するヒューストン・ロケッツはカンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・レイカーズに先制したものの、第2戦以降は太刀打ちできず、4連敗でバブルを去ることになった。

大きな違いが生じたのは、やはりレイカーズのインサイドだろう。

特にスラッシャーにとって厳しい戦いとなったのは間違いなく、ロケッツのオースティン・リバースによると、シリーズを通して解決方法を見つけることができなかったという。

ニューオーリンズ・ペリカンズ時代にアンソニー・デイビスと共にプレイしたリバースは、レイカーズとのシリーズとデイビスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ドライブすると、そこにはADとジャベール(・マギー)が待ち構えていた。

僕たちはすべてスイッチした。

僕がADやブロン(レブロン・ジェイムス)、ジャベールにスイッチすることもあった。

僕は彼らを切り裂こうとしたのだけれど、「僕たちは何をやっているんだ?ペイントエリア内に行くべきではない」という感じだったよ。

僕は190cm、90kg。

インサイドにいるのは208cmと7フッター、114kgと122kgだ。

ADはファイナルMVPに向け、彼の道を歩んでいる。

素晴らしいよね。

27歳のブラザーだ。

そう話すリバースだったが、レイカーズはマギーはほとんど起用せず、スピードのあるロケッツに対抗すべくデイビスを5番のポジションでプレイさせた。

とはいえ、それでもレイカーズには十分なサイズがある。

レイカーズのアウトサイドには波があるものの、NBA屈指のサイズとディフェンスがあるレイカーズ王朝はしばらく続くことになるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す