【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「今季のMVPはレブロン・ジェイムス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「今季のMVPはレブロン・ジェイムス」

今季のMVPレースはミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポとロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスによる一騎打ちになると見られている。

現時点で優勢と思われるのは、バックスをリーグ首位の成績に導いているアンテトクンポ。

アンテトクンポはMVPに選出された昨季を上回るスタッツを記録しており、2年連続MVP選出の可能性は極めて高いと言えるだろう。

だが、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードはジェイムスのほうを高く評価している模様。

リラードはジェイムスをMVPに挙げる理由について次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。

レブロンとヤニスどちらを選んでも間違いではないと思う。

ただ、僕はレブロンだと思っている。

なぜなら、彼らはウェスタン・カンファレンス第1シードだからね。

それに彼は支配的なシーズンを送っている。

17年目でだよ?

アシストでリーグをリードしているんだ。

リラードによると、ジェイムスがレイカーズをプレイオフチームに蘇らせたのも考慮すべきだという。

アンテトクンポとジェイムスはどちらも素晴らしいシーズンを送っており、MVPに値すると言えるだろう。

とはいえ、選ばれるのはひとりのみ。

果たしてどちらかMVPに選出されるのだろうか?

なお、MVPをはじめとした各賞の投票は現地21日にスタートし、シーズン再開前に締め切られる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す