【スポンサーリンク】

ダリル・モレーGMがマイク・ダントーニHCとの再契約を約束?

ダリル・モレーGMがマイク・ダントーニHCとの再契約を約束?

ヒューストン・ロケッツを指揮するマイク・ダントーニHCは、今季終了後にFAになる。

一部ではダントーニHCとロケッツは再契約を結ばないと報じられたことから、複数のチームがダントーニHC獲得を狙うと噂されているが、ロケッツの指揮は来季もダントーニHCが執ることになりそうだ。

ロケッツのゼネラルマネージャーを務めるダリル・モレーによると、このオフの最優先事項はダントーニHCとの再契約だという。モレーGMのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

(ダントーニHCとの再契約は)おそらくナンバーワンだ。

我々のカギとなる選手たちは全員契約下にある。

マイクが戻ってくることは超重要だと私は思っているよ。

もともとアップテンポバスケットボールを得意としていたダントーニHCだったが、今季はセンタープレイヤーをコートに置かない超スモールラインアップを展開。

ロケッツのオフェンスはスピード感を増し、カンファレンスセミファイナル第1戦ではNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズを寄せ付けなかった。

ダントーニHCを放出した場合、ロケッツはシステム変更を余儀なくされる可能性があるため、現時点では再契約の可能性が濃厚だと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA