【スポンサーリンク】

バイロン・スコット「NBA選手たちは黒人ヘッドコーチ候補を擁護すべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バイロン・スコット「NBA選手たちは黒人ヘッドコーチ候補を擁護すべき」

NBA選手たちは社会正義のため、さまざまなメッセージを発信している。

オクラホマシティ・サンダーのクリス・ポールはNBAチームのオーナーに黒人を増やすべきと声をあげているが、元NBA選手であり、現役引退後はロサンゼルス・レイカーズなどのヘッドコーチを務めたバイロン・スコットは、NBAのスーパースターたちにさらなる働きかけを求めている模様。

スコットによると、かつてコービー・ブライアントがそうしたように、NBA選手たちは黒人のヘッドコーチをもっと擁護すべきだという。

ブルックリン・ネッツのヘッドコーチにスティーブ・ナッシュが就任したことに落胆したというスコットは、次のようにコメント。tmz.comが伝えている。

(ナッシュのヘッドコーチ就任について)私がまず思ったのは、なぜこのリーグでコーチングの経験があるマーク・ジャクソンもしくは他のアフリカンアメリカンがブルックリン・ネッツを指揮する機会を得られなかったのか、ということだ。

我々はロスターにスーパースターたちがいるチームから仕事をもらっていない。

カイリー・アービングやケビン・デュラントのようなスターが2人いるチームからはね。

何もないところから構築する仕事はもらっているが、彼らはこう言うんだ。

「我々は彼にチャンスをあげた」とね。

我々の選手たちは黒人のコーチを擁護するのに十分な仕事をしていない。

我々はそれも変えていかなければならないんだ。

スコットによると、彼が2014年にレイカーズのヘッドコートに就任した時、NBAレジェンドのブライアントが上昇部にかけたってくれたという。

ブライアントと同じように、力のあるスーパースターたちがもっと声をあげるべきと主張するスコット。

これを受け、NBAのスーパースターたちはどう動くのだろうか?

なお、スコットはナッシュについて「彼のことは好きだし、リスペクトしている」とした一方で、「彼より優秀な黒人ヘッドコーチ候補は他にもいた」と語っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す