【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「ヒートがチャンピオンシップチームなら全チームがそう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「ヒートがチャンピオンシップチームなら全チームがそう」

昨年夏にジミー・バトラーを獲得したマイアミ・ヒートは、若手たちの台頭もあり、現時点でイースタン・カンファレンス4位と好成績を残している。

球団社長のパット・ライリーも今のヒートに手応えを感じており、「チャンピオンシップチームに近づいている」と発言。

初めてオールスターに選出されたバム・アデバヨも、今のヒートならリーグ首位の成績を誇るミルウォーキー・バックスにも勝利できるとし、自信を伺わせている。

だが、ボストン・セルティックス時代にチャンピオンに輝いたレジェンド、ポール・ピアースによると、今のヒートにはピースが足りていないという。

ピアースはヒートについて次のように指摘。the Miami Heraldが伝えている。

もしマイアミが(チャンピオンシップチームに)近いなら、NBAの全チームが近い。

彼らは近づいていないと思う。

どうなったら近いかって?教えよう。

トップ5選手がプレイしているなら近い。それが主な要素さ。

俺はいつだってそう言っているよ。

2000年代初期に優勝したデトロイト・ピストンズを除いてね。

今日のコンテンダーのことを考えてみよう。

MVP候補がいるレイカーズ、MVP候補にヤニス(・アンテトクンポ)がいるミルウォーキー、トップ5プレイヤーのジェイムス・ハーデンがいるヒューストン・ロケッツ。

この3人はトップ5プレイヤーさ。

クリッパーズにはカワイ(・レナード)とポール・ジョージがいるよね。彼らはトップ5とトップ10プレイヤーだ。

今季チャンピオンになれるのは、この4チームだけだ。

俺はそう確信している。

なぜなら、彼らにはその要素のひとつがあるからね。

20、30年を振り返ってみよう。

すべてのチャンピオンシップチームもしくはチャンピオンになったチームを見てみると、彼らのロスターにはトップ5のMVP候補がいたよね。

ジミー・バトラーを軽視しているわけではないよ。

彼は良い選手。だが、そのような選手のレベルには到達していないんだ。

そう話したピアースだが、ライリー球団社長は「チャンピオンシップチームになった」とは言っていない。

つまり、オフシーズン中に新たなスタープレイヤー獲得を狙う可能性がある。

もしそれがNBAを代表するスーパースターであれば、ピアースの考えも変わるだろう。

とはいえ、今のヒートの選手たちにはピアースの指摘を覆すパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す