【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「ジョエル・エンビードはフットワークとシュートタッチがあるシャキール・オニール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニー・グリーン「ジョエル・エンビードはフットワークとシュートタッチがあるシャキール・オニール」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスターセンター、ジョエル・エンビードは、今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

チームも30勝19敗、イースタン・カンファレンス3位と絶好調で、エンビードに対する評価は高まるばかりだ。

ベテランシューターのダニー・グリーンも、エンビードの圧倒的なパフォーマンスに驚きを隠せないのかもしれない。

グリーンによると、エンビードはNBAレジェンドのシャキール・オニールにフットワークとシュートをプラスしたような選手だという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼は213cm、127kg。

僕たちがこれまで見たことがないような力を彼は持っている。

彼はフットワークとシュートタッチがあるシャックだ。

彼のようなガード選手のスキルを持ったビックマンは見たことがない。

彼は毎日仕事に打ち込んでいるし、毎日映像で確認している。

映像を見て彼自身を知り、対戦する相手を知り、マッチアップするビッグマンに対してどのようなアドバンテージがあるのかをチェックしているんだ。

彼が最も成長した点は、ダブルチームを読むこと、チームメイトたちをもっと信頼するようになったことだと思う。

相手の動きを読み、適切なパスを出し、正しいプレイをすることにより、チームメイトたちがリズムに乗り、ゲームをより簡単にするのを助けられるようになったんだ。

エンビードはサイズとフィジカル、シュート、さらに強靭なメンタルを併せ持つ稀有なNBA選手であり、1on1で止めるのはほぼ不可能だ。

これまでダブルチームを仕掛けられた時の対応を課題にしていたが、それも克服しつつある。

ますます手が付けられないビッグマンになりつつあるエンビードは、果たしてどこまで成長するのだろうか?

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数38298
平均出場時間32.930.9
平均得点29.1
(キャリアハイ)
25.4
平均リバウンド10.811.2
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
3.2
平均スティール0.90.8
平均ブロックショット1.41.7
平均ターンオーバー3.03.4
FG成功率49.9%48.8%
3P成功率36.6%33.3%
フリースロー成功率81.1%80.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す