【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー「僕はデリック・ローズの大ファン」

ケンバ・ウォーカー「僕はデリック・ローズの大ファン」

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーは先日、ニューヨーク・ニックスと契約した。

ボストン・セルティックスからオクラホマシティ・サンダーにトレードで移籍した後、サンダーをバイアウトで離れることになり、ホームのニューヨークに戻ってきたウォーカー。

ウォーカーにとってニックスのユニフォームを着てプレイすることは悲願だっただろうが、それと同時にデリック・ローズのチームメイトになれたことにも大きな喜びを感じているのかもしれない。

ウォーカーはローズについて次のようにコメント。the New York Postが伝えている。

僕はDローズが大好き。

ずっとDローズの大ファンなんだ。

彼がやってきたことを振り返ると、彼が素晴らしい男だということが分かるよね。

若くしてMVPを受賞し、怪我し、多くの人々が彼を叩いていた。

だが、彼は戦い続けた。

戦い続けたんだ。

今の彼を見てみてくれ。

彼はここに長くいる。

膝の問題はあったが、彼がどれほどハードにトレーニングしてきたか、君たちは知っているはずだ。

僕も膝の問題などで同じ状況にあるが、彼に相談し、知恵を授かることができるだろうね。

ウォーカーにはNBAオールスターのジュリアス・ランドルと共にニックスのスコアリングを牽引する働きが期待されている。

だが、ローズと共にコートに立った際はNBA屈指のスコアリングバックコートとなり、彼らがニックスのオフェンスを牽引するだろう。

それを実現するためにも、ウォーカーとローズがシーズンを通して健康な状態を維持できることを祈りたい。

なお、ウォーカーとローズの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・ウォーカーD・ローズ
出場試合数4350
平均出場時間31.825.6
平均得点19.314.7
平均リバウンド4.02.6
平均アシスト4.94.2
平均スティール1.11.0
(キャリアハイタイ)
平均ターンオーバー2.01.6
FG成功率42.0%47.0%
3P成功率36.0%38.8%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率89.9%
(キャリアハイ)
86.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA