【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ステフィン・カリーのNBA記録は破られない」

ケビン・デュラント「ステフィン・カリーのNBA記録は破られない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは先日、NBA史上最も3ポイントを決めた選手になった。

カリーのキャリアはまだまだ続くため、カリーが3ポイントを1本決めるたびにNBA記録を更新することになる。

カリーがどこまで記録を伸ばすのか想像もつかないが、カリーと共にゴールデンステイト・ウォリアーズで一時代を築いたケビン・デュラントによると、カリーのNBA記録は未来永劫破られないという。

デュラントはカリーのNBA記録について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

NBA記録を破ることは、どんなものであれ素晴らしいことだ。

3ポイントショットといった重要なことなら特にね。

彼はあと7~8年はプレイするだろう。

だから、これからも記録を破り続ける。

彼の記録が破られることはないだろう。

そういったことを考えると、感情が溢れてくるね。

(カリーがNBA記録を樹立した日に)僕は外食しようと思って家を出た。

すると、外にいた何人かに「ステフが通りの向こうにいるよ」と話しかけられた。

僕は「本当に?分かった。挨拶でもしに行こう」という感じだったんだ。

デュラントとカリーはウォリアーズ時代ほどではないものの、今も良好な関係を続けているという。

少なくとも今後10年、20年のうちにカリーのNBA記録が破られることはないだろう。

だが、今の子どもたちはカリーを見て育ち、カリーのスキルやアウトサイドシュートを必死に学んでいるに違いない。

もしかしたら彼らの中にカリーの偉大なNBA記録を破る者がいるのかしれない。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数32794
平均出場時間34.834.3
平均得点27.724.3
平均リバウンド5.34.6
平均アシスト5.96.5
平均スティール1.61.7
平均ターンオーバー3.43.1
FG成功率43.3%47.5%
3P成功率39.7%43.1%
フリースロー成功率92.3%90.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA